脱毛エステサロンに行くことのススメ

私自身、エステサロンへ脱毛に行ったのは20歳後半でした。
「毛が気になるし、自分に使える自由なお金もあるし、行ってみよう!」と思ったのがきっかけです。

ワキとひざ下をしましたが、(今でもずっと通えるのでたまに行っています)手入れが本当に楽ちんです。
細い毛がひょろっと数本生えてくるだけなので、カミソリでちょっとそればOKです。

若かりし頃、私は毛を抜いたり、そったりして肌があれてしまったり、毛が埋まってしまっていました。

長年自己処理を続けていると、処理後の肌の乾燥、赤み、埋没毛、毛穴の目立ちなど様々な肌トラブルに悩まされたことがあるのではないでしょうか?これらのトラブルは、自己処理で肌を傷つけ続けた結果です。
参照:おすすめ脱毛エステサロンの口コミが集まる脱毛マルシェ

もっと早く脱毛すれば良かったと思っています。今では、他の箇所も脱毛したいです。

子供は男の子なので、脱毛はあまり関係ないですがもしも女の子が次に産まれた場合は、15歳くらいから脱毛させようと思っています。今は7歳頃から脱毛できるようですね。
7歳や10歳は早すぎるので、高校にあがるくらいの15歳や16歳くらいにさせてあげたいですね。
下手に自分で処理してしまうと、肌のトラブルをおこす可能性があるからです。それに成長段階で毛根が新しく生えてくる可能性だってあります。

私は脱毛に行って良かったので、もし検討中の女性がいたらおススメしますね。

脱毛サロンは痛みが少なく快適

脱毛サロンへと通い、お手入れをしたことが有りますが、脱毛は思っていたよりもはるかに痛みが少なかったので驚きました。

脱毛はゴムで肌を弾かれるような痛みがあると以前聞いたことがあったのですが、私が通っているサロンは光を肌に当ててもらうだけの脱毛なので、デリケートゾーンであってもほとんど無痛でじんわりした温かさを肌に感じる程度で施術してもらうことが出来ます。

とても痛みが少ないですし、脱毛といえば大掛かりなイメージがあったのですが、ワキの手入れだけなら15分ほどで施術を完了してもらえたりと時間もとにかく短かったので感激しました。
最近は脱毛サロンも低価格化が進んできているので、リーズナブルな価格でキャンペーンを活用すれば施術を受けられることが増えてきています。

ワキの脱毛やVラインの脱毛は特に低コストで施術できる傾向が強いです。
最近は親子で脱毛される方も多いですし、高校生や中学生の方など若年層のティーンであっても脱毛される人が多いです。

足の脱毛がしたいです・・・

今まで、一番脱毛をしたい部位は、ワキでした。

夏が近づき、半袖を着る季節になると、毎日ワキのむだ毛を処理しないと行けないですし、剃るだけでは毎日しないといけないからと、毛抜きでワキの毛を抜くと、しばらくの間は快適に過ごせるのですが、毛が生えてくると、皮膚の中に埋もれている毛が、見た目にはみえているのに、抜けないので肌を痛めて毛を抜くという、肌にまったく良くないことをしていました。

しかしワキに脱毛をし始めてワキの毛を毎日処理することもなく、特にそこまで気にならなくなってきました。
そこで足の毛が、長年の自己処理で、かなりの剛毛が生えてきてしまっているのです。ワキの毛と同じくらいではないかと思われる毛の太さで、足のスネが見えるタイプのズボンやスカートが履けません。

カミソリで剃ると、その日の夜には、かなりチクチクした毛が生えてきます。

辛いです。

【脱毛】始めました!

ずっと、脱毛サロンに行く事に憧れていました。

憧れはあったのですが、いざ行くとなると勇気がなかったため、結局行けないままでした。そんなときに、友達から脱毛サロンに今ならキャンペーン中で安く行けるのだけど一緒に行かないかと、誘ってもらいました。

私は、一人では行く勇気がなかったのですが、行きたいと前々から思っていたので、いいチャンスだと思い、友達と一緒に脱毛サロンに行く事にしました。

どういうシステムになっているのか分からず不安でしたが、友達と一緒に行ったということで、カウンセリングも友達と一緒の部屋で、サロンのスタッフの方が1人で見てくれるという感じでした。

キャンペーン中で安く脱毛ができるワキの脱毛のプランを契約しました。
足もやってみたい気持ちはありましたが、足まですると、金額がかなり高くなるので、ひとまずワキで試してみて、足もやる余裕があれば進めて行きたいと考えています。

これからが楽しみです。

意外とみんなしてました。

私は、昔から脱毛サロンに行く事に憧れていました。

憧れはありますが、実際に脱毛サロンに行くとお金が結構かかります。
なので、テレビのコマーシャルや雑誌での脱毛サロンの広告などを見ていても、「こういう脱毛サロンに行く人は、お金に余裕がある人なんだろうな」と思い、ごく一部の人がしているもの、だという風に思い込んでいました。

しかし、実は身近な人が結構、脱毛サロンを利用しているということを知り、ビックリしました。
会社のお昼休みで、仲良し4人で昼食をとっていました。
なにかのきっかけで脱毛サロンの話になり、私はもちろんみんなした事が無いと思っていたのですが・・・私以外の全員、脱毛サロンに行った経験があったのです。

しかも、全身脱毛をして、かかったお金の金額の話をしていました。
行く人の方が珍しいと思っていたのに、行っていない私の方が珍しいという感じになりました。

それほど、脱毛サロンでの脱毛がみんなに浸透しているのなら、私も行ってみようかなという気持ちになりました。

半袖のお洋服を着る時は、必ず。

冷たくて寒い季節になると、ムダ毛の処理を忘れてしまいがちで、脇のムダ毛をずっと剃っていないという状態です。

半袖を着る季節は、すごく先なので長そでをずっと着ているので大丈夫かなと思っていましたが、ある日、寒い季節になっても伸びていたらこまめにムダ毛処理はした方が良いだろうとすごく思ったことがありました。

それは、可愛い半袖のお洋服をパソコンのインターネットの通販で見つけ、買って届いた時の事、着てみたらどんな感じなのかなっと思って、着ました。

鏡の前でお気に入りのお洋服を着て喜んでいて、袖の部分もゆったりとしていて動きやすいなとグルグル腕を回して、腕をあげた時に服の生地の隙間から、何か見えていました。

よーく見てみると、それは、ムダ毛でした。
ムダ毛が服の生地の隙間から見えてるっとあせってしまいました。
着るだけの時に見つけて、この服を着る時は、半袖を着る時は、必ずムダ毛の処理をしようと思いました。

ムダ毛が見えた瞬間、苦笑いをしてしまいました。